闘病28日目

唐突にエサの画像から始まりますが、値下げされててたまたま買ったこの商品が意外とウケています。

f:id:chunchunneko:20201231215328j:plain

回し者でもなんでもないです

またもカリカリ拒否期が来てしまい、「食べられるものなら何でも与えろ!」な状態になってしまったきなこさん。

ちゅーるばかりあげていては身体に悪いですし、ad缶も食いつき微妙なので(無理やり食べさせすぎたせい?(;´∀`))、この流動食に結構助けられています。

シリンジに入れて口元に持っていってあげると、舌を出してぺろぺろとおいしそうに飲んでくれます。

 

あとはモンプチの具材のないタイプのスープが結構ウケ良いですね。

そういった好物を駆使し、時にはad缶をつっこみながら、なんとか体力よもどれもどれ~と祈って世話をしてします。。

 

(↓記事続きます)

 今日は年内最後のとっても重要な通院デーです。

きなこさんの体調的に、連れ出しても大丈夫かな…と不安には思ったんですが、

今日を逃すと動物病院がお正月休みに入ってしまうので、ちょっと頑張ってもらいました。

f:id:chunchunneko:20201231215322j:plain

おつかれのご様子

 診察台でも始終ぐったりし、前回の診察時にパワフルな抵抗を見せていたのが嘘のようです。

体重は減っていないものの、体温は39度台と発熱状態。

寒い中、いくら本人の要望とはいえ何度か散歩に連れ出したのがいけなかったのか…💦

 

熱があるならあったかくしてあげなきゃ、とついつい思ってしまうのですが

むしろ無理に温めるのは良くないと、先生は言われました。

体温が40度近くなると、逆に少し身体を冷やしてあげた方がいいとか。

 

帰宅してからもやはりトイレ以外は一日中寝たきりなので、水・エサの世話は人間がこまめにせねばなりません。

起きてる間はいいけど、人間が寝てる間はどうしようかなぁ…。

 

***

 

どうも心休まらない年末となってしまいましたが、

見てくださっている方、どうもありがとうございます。

来年もまた、宜しくお願い致します。